習い事

私はこれまで、HTTP通信でいうところのサーバサイドのシステムは好きで触ってましたが、最近ふとwebブラウザ=クライアントにはあまり触れてないことに気づきました。で、先日開催した勉強会でお会いしたid:amachangさんのブログ等に触発され、最近FLASH(できればajaxも)勉強しようか思ってます。

言語はN88BASIC(w), C/C++, php, shell(?)とやってきて数年ぶりに加わることになると思うのですが、新しい言語を習うのはいつも思いますが新鮮なものがありますね。24歳のときに運転免許を取得したのですが、そのときもかなり新鮮なものがありました。(個人的には18歳ぐらいの段階で取得したかったのですが、仕事とかの折り合いがごにゃごにゃごにゃ・・・=だめちゃん)

ということで早速環境をそろえてやってみようと思います!